| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 自力で既習の文法事項を用い、基
礎的な英文を作ることができる。 | 辞書や文法書を用いれば、既習の
文法事項を用い、基礎的な英文を
作ることができる。 | 教員の補助がなければ、既習の文
法事項を用いて基礎的な英文を作
ることができない。 |
評価項目2 | 英検2級程度の英文の内容を正確に
理解し、自分の言葉で英語の要約
文を作ることができる。 | 英検2級程度の英文の内容を正確に
理解し、本文を抜粋すれば英語の
要約文を作ることができる。 | 英検2級程度の英文の内容を正確に
理解し、本文を抜粋しても正確な
英語の要約文を作ることができな
い。 |
評価項目3 | ペアやグループで与えられたテーマについて話し合い、文の構成を十分に考えることができる。 | ペアやグループで与えられたテーマについて話し合い、文の構成を考えることができる。 | ペアやグループで与えられたテーマについて話し合い、文の構成を十分に考えることができない。 |
評価項目4 | 与えられたテーマについての自論
を、自力で80~100語程度の英文
で表現することができる。。 | 辞書や文法書を用いれば、与えら
れたテーマについての自論を
80~100程度の英文で表現できる
。 | 教員の補助がなければ、与えられ
たテーマについての自論を
80~100語程度の英文で表現する
ことができない。 |