| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | オリフィス流量計を用いた流量測定法について理解し,実験により検定式を求めることができる | オリフィス流量計の検定式を実験により求めることができる | オリフィス流量計の検定式を実験により求めることができない |
評価項目2 | 流体輸送における摩擦係数の測定法について理解し,摩擦係数を求めることができる | 流体輸送における摩擦係数を求めることができる | 流体輸送における摩擦係数を求めることができない |
評価項目3 | イオン交換樹脂の交換容量について理解し、交換容量を実験により求めることができる | イオン交換樹脂の交換容量を実験により求めることができる | イオン交換樹脂の交換容量を実験により求めることができない |
評価項目4 | かん水へのNH3とCO2の吸収状態を熱力学的に説明することができる | かん水へのNH3とCO2の吸収状態を理解することができる | かん水へのNH3とCO2の吸収状態を理解できない |
評価項目5 | Na2CO3の中和反応を理解し、中和滴定を行うことができる | Na2CO3の中和滴定を行うことができる | Na2CO3の中和滴定を行うことができない |
評価項目6 | アゾ染料による布地の染色について理解し,布地に染色することができる | アゾ染料を用いて布地に染色することができる | アゾ染料を用いて布地に染色することができない |
評価項目7 | ランバート・ベールの法則を理解し,吸光度からp-Hydroxybenzaldehydeを定量する方法が説明できる | ランバート・ベールの法則を用いて吸光度からp-Hydroxybenzaldehydeを定量できる | 吸光度からp-Hydroxybenzaldehydeを定量できない |