|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
オリエンテーション |
授業の進め方・注意事項についての理解
|
2週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
3週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
4週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
5週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
6週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
7週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
8週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
2ndQ |
9週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
10週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
11週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
12週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
13週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
14週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
15週 |
テニス・フィットネス・バレーボールをローテーションして実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
2週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
3週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
4週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
5週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
6週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
7週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
8週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
4thQ |
9週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
10週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
11週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
12週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
13週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
14週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
15週 |
テニス・フィットネス・バレーボールから選択して実施 |
専門的技術練習・ゲーム
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
分野横断的能力 | 態度・志向性(人間力) | 態度・志向性 | 態度・志向性 | 周囲の状況と自身の立場に照らし、必要な行動をとることができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
自らの考えで責任を持ってものごとに取り組むことができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
目標の実現に向けて計画ができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
目標の実現に向けて自らを律して行動できる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
日常の生活における時間管理、健康管理、金銭管理などができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
社会の一員として、自らの行動、発言、役割を認識して行動できる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
チームで協調・共同することの意義・効果を認識している。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
チームで協調・共同するために自身の感情をコントロールし、他者の意見を尊重するためのコミュニケーションをとることができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
当事者意識をもってチームでの作業・研究を進めることができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
チームのメンバーとしての役割を把握した行動ができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
リーダーがとるべき行動や役割をあげることができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
適切な方向性に沿った協調行動を促すことができる。 | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |
リーダーシップを発揮する(させる)ためには情報収集やチーム内での相談が必要であることを知っている | 3 | 前12,前13,前14,前15,後13,後14,後15 |