到達目標
①「研究」に対する素養を身につけること.
②卒業研究のテーマに関する文献調査ができる
③卒業研究に向けて,自ら研究テーマを選定することができる
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 各授業項目の内容を理解し、応用できる。 | 各授業項目の内容を理解している。 | 各授業項目の内容を理解していない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
配属された研究室で課題(文献調査,論文購読,調査,実験,解析)に取り組み,卒業研究に向けた準備を進める。
授業の進め方・方法:
研究室配属を行い,各専門分野に関する学習を通して卒業研究の準備を進める。
専門基礎試験成績10%,研究室により出された課題および専門基礎知識の習得90%として総合的に評価し,60点以上を合格とする。
注意点:
好奇心を持ち,自主的かつ積極的に取り組むこと。計画の立案,研究に真摯に挑み,遂行においては常に時間的余裕を保ち,教員からの指導を自ら進んで仰ぐようにすること。
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
各研究室における研究内容の理解(1) |
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2週 |
各研究室における研究内容の理解(2) |
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3週 |
各研究室における研究内容の理解(3) |
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4週 |
各研究室における研究内容の理解(4) |
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5週 |
各研究室における研究内容の理解(5) |
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6週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(1) |
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7週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(2) |
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8週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(3) |
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2ndQ |
9週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(4) |
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10週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(5) |
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11週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(6) |
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12週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(7) |
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13週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(8) |
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14週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(9) |
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15週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(10) |
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16週 |
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後期 |
3rdQ |
1週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(11) |
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2週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(12) |
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3週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(13) |
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4週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(14) |
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5週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(15) |
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6週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(16) |
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7週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(17) |
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8週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(18) |
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4thQ |
9週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(19) |
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10週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(20) |
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11週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(21) |
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12週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(22) |
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13週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(23) |
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14週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(24) |
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15週 |
研究室における課題,卒業研究の計画立案(25) |
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 課題等 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 |
専門的能力 | 0 | 90 | 0 | 0 | 0 | 0 | 90 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |