到達目標
1. TOEICテストのための訓練として、語彙、文法、リスニング、リーディングの問題を解く訓練を行う。
2. 6 skills (listening, speaking, reading, writing, viewing, and presenting)を磨く。
3. 英語で書かれた文法書を使って、使える英語のための文法を学ぶ。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 各授業項目の内容を理解し、応用できる。 | 各授業項目の内容を理解している。 | 各授業項目の内容を理解していない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達度目標 (A)
説明
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学習・教育到達度目標 (B)
説明
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教育方法等
概要:
In order to improve your English as well as get a higher score in TOEIC test, it is good to learn not only reading or writing but listening and speaking together with reading and writing. Duirng the class, students need to join various activities.
授業の進め方・方法:
Students are supposed to use English during the class. Assignments of writing passages or essays will be one part of this lesson. You are also going to make Individual or group presentations.
注意点:
定期試験の成績を60%、課題・小テストの成績を20%、英会話を20%として総合的に評価し、60点以上を合格とする。
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
Unit 1 |
提案ー時制1
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2週 |
Unit 1 |
提案ー時制1
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3週 |
Unit 2 |
確認ー時制2
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4週 |
Unit 2 |
確認ー時制2
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5週 |
Unit 3 |
会話を始めるー助動詞
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6週 |
Unit 3 |
会話を始めるー助動詞
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7週 |
前期中間試験返却 |
試験返却、レビュー
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8週 |
Unit 4 |
ニュース報道ーフレーズリーディング
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2ndQ |
9週 |
Unit 4 |
ニュース報道ーフレーズリーディング
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10週 |
Unit 5 |
義務ー代名詞
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11週 |
Unit 5 |
義務ー代名詞
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12週 |
Unit 6 |
理由ー前置詞
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13週 |
Unit 6 |
理由ー前置詞
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14週 |
Unit 7 |
苦情ー接続詞
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15週 |
前期期末試験返却 |
試験返却、レビュー
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16週 |
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後期 |
3rdQ |
1週 |
Unit 7 |
苦情ー接続詞
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2週 |
Unit 8 |
交通情報ースキャニング
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3週 |
Unit 8 |
交通情報ースキャニング
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4週 |
Unit 9 |
Yes/No で答える質問ー関係詞
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5週 |
Unit 9 |
Yes/No で答える質問ー関係詞
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6週 |
Unit 10 |
意見ー分詞構文
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7週 |
後期中間試験返却 |
試験返却、レビュー
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8週 |
Unit 10 |
意見ー分詞構文
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4thQ |
9週 |
Unit 11 |
意見の一致・不一致ー仮定法
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10週 |
Unit 11 |
意見の一致・不一致ー仮定法
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11週 |
Unit 12 |
会議ースキミング
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12週 |
Unit 12 |
会議ースキミング
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13週 |
Post-test |
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14週 |
Review |
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15週 |
後期期末試験返却 |
試験返却、レビュー
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 課題 | 英会話 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 60 | 20 | 20 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 60 | 20 | 20 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |