到達目標
セミナーⅠ/Ⅱにつながるように、研究に必要とされる基礎知識・スキルを習得する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達度目標 (A)
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 (B)
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 (C)
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 (D)
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 (E)
説明
閉じる
学習・教育到達度目標 (F)
説明
閉じる
教育方法等
概要:
セミナーⅠ/Ⅱにつなげる前段階の導入教育である。
授業の進め方・方法:
指導教員の指示に従い活動すること。
注意点:
研究報告書、課題・レポート、発表等、各研究室の指導教員の評価観点に基づき、総合して評価する。60点以上を合格とする。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
2週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
3週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
4週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
5週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
6週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
7週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
8週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
4thQ |
9週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
10週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
11週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
12週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
13週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
14週 |
所属研究室での研究活動 |
必要とされる基礎知識・スキルの習得 指導教員の指示による。
|
15週 |
半期の研究活動のまとめ |
研究報告書の作成
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
分野横断的能力 | 態度・志向性(人間力) | 態度・志向性 | 態度・志向性 | 周囲の状況と自身の立場に照らし、必要な行動をとることができる。 | 3 | |
自らの考えで責任を持ってものごとに取り組むことができる。 | 3 | |
評価割合
| 研究報告書、課題・レポート、発表 | 課題 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |