到達目標
①各テーマの演習内容を理解し、実行することができる。
②演習及び解析から得られた結果をわかりやすく報告書にまとめ説明できる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 到達目標の内容を実践で理解し、応用できる。 | 到達目標の内容を実践で理解している。 | 到達目標の内容を実践で理解していない。 |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達度目標 (B)
説明
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学習・教育到達度目標 (D)
説明
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教育方法等
概要:
経営学演習を通して授業で学んだ理論の理解を深める。
授業の進め方・方法:
下記の各テーマを担当教員の指導のもと、1週または2週ずつ実施する。
・ 制約条件下の最適化行動 芥川 一則
・ 企業と会計の関係 安部 智博
・ Webアプリケーションの作成実習 島村 浩
・ 意思決定問題の解決手法について 杉山 武史
・ 技術中心時代の倫理 田渕 義英
・ Marketing ニェム フー ビン
・ ビジネス/ネゴシエーション 西口 美津子
・ アサーティブな対人コミュニケーション法の実習 松江 俊一
・ R言語によるビジネスデータ解析 湯川 崇
・ 非合理性の合理性 若林 晃央
・ Business English 渡邊エリカ
注意点:
各テーマに対して、問題を自ら探して解決する積極的かつ自発的な取り組みを特に望む。
報告書100%で評価し、60点以上を合格とする。
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
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2週 |
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3週 |
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4週 |
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5週 |
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6週 |
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7週 |
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8週 |
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2ndQ |
9週 |
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10週 |
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11週 |
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12週 |
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13週 |
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14週 |
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15週 |
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 課題 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |