| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 順列、組み合わせの概念を理解し、場合の数の計算ができる。また他の分野にも応用ができる。
| 順列、組み合わせの概念を理解し、場合の数の計算ができる。
| 順列、組み合わせの概念の理解が不十分である。
|
評価項目2 | 三角関数の基礎事項を理解し、グラフやいろいろな公式を十分に活用できる。
| 三角関数の基礎事項を理解し、三角関数のグラフが描ける。
| 三角関数の基礎事項を理解し、基本公式が適用できない。
|
評価項目3 | 直線の方程式、2次曲線、不等式と領域の基礎事項を十分理解し、他の問題にも活用できる。
| 直線の方程式、2次曲線、不等式と領域の基礎事項を十分理解し、基本的問題が解ける。
| 直線の方程式、2次曲線、不等式と領域の基礎事項の理解が十分でない。
|
評価項目4 | 等差数列とその和、等比数列とその和の基礎事項を十分理解し、他の問題にも活用できる。
| 等差数列とその和、等比数列とその和の基礎事項を十分理解し、基本問題が解ける。
| 等差数列とその和、等比数列とその和の基礎事項を十分理解が十分でない。
|