| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を説明できる。 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を理解できる。 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を理解できない。 |
評価項目2 | 実験・演習を通じて工学の基礎に係わる知識を説明できる。 | 実験・演習を通じて工学の基礎に係わる知識を理解できる。 | 実験・演習を通じて工学の基礎に係わる知識を理解できない。 |
評価項目3 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し説明・説得できる。 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し理解できる。 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し理解できない。 |
評価項目4 | 主体的に責任を持って自ら行動できるとともに、チームとして討議やコミュニケーションすることを行動できる。 | 主体的に責任を持って自ら行動することを理解するとともに、チームとして討議やコミュニケーションすることが理解できる。 | 主体的に責任を持って自ら行動することを理解できないとともに、チームとして討議やコミュニケーションすることが理解できない。 |
評価項目5 | チームで役割分担を決め,設定した実験テーマを期限内に作り上げることができる。 | チームで役割分担を決め,設定した実験テーマを期限内に作り上げる行動が理解できる。 | チームで役割分担を決め,設定した実験テーマを期限内に作り上げることができない。 |