| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
専門基礎知識 | 専門基礎知識を活用し、新たな課題に自ら取り組むことができる。 | 専門基礎知識を活用し、新たな課題に取り組むことができる。 | 専門基礎知識を活用できず、新たな課題に取り組むことができない。 |
自主的な問題解決 | 与えられた制約の下で、自主的、計画的、継続的に問題解決に取り組むことができる。 | 与えられた制約の下で、自主的、継続的に問題解決に取り組むことができる。 | 与えられた制約の下で、自主的、継続的に問題解決に取り組むことができない。 |
論文 | 研究結果を論理的に考え、自主的に論文にまとめることができる。 | 研究結果を論理的に考え、論文にまとめることができる。 | 研究結果を論理的に考え、論文にまとめることができない。 |
コミュニケーション | 研究について他者とコミュニケーションやディスカッションができ、研究を発展できる。 | 研究について他者とコミュニケーションやディスカッションができる。 | 研究について他者とコミュニケーションやディスカッションができない。 |
研究発表 | 論理的に一貫性のあるプレゼンテーションができ、質疑応答も論理的な対応ができる。 | 論理的に一貫性のあるプレゼンテーションができる。 | 論理的に一貫性のあるプレゼンテーションができない。 |