| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 専門基礎知識を活用し、積極的に新たな課題に取り組むことができる。 | 専門基礎知識を活用し、新たな課題に取り組むことができる。 | 専門基礎知識を活用できず、新たな課題に取り組むことができない。 |
評価項目2 | 与えられた制約の下で、自主的に研究計画を立て、継続的に問題解決に取り組むことができる。 | 与えられた制約の下で、自主的、継続的に問題解決に取り組むことができる。 | 与えられた制約の下で、問題解決に取り組むことができない。 |
評価項目3 | 研究成果を論理的に考え、論文にまとめることができる。 | 研究成果を考察し、論文にまとめることができる。 | 研究成果を論理的に考えられず、論文にまとめることもできない。 |
評価項目4 | 研究について、他者と積極的にコミュニケーションやディスカッションができる。 | 研究について他者とコミュニケーションやディスカッションができる。 | 研究について他者とコミュニケーションやディスカッションができない。 |
評価項目5 | 論理的に一貫性のあるプレゼンテーションができる。 | 論理的に一貫性のあるプレゼンテーションができる。 | 論理的にプレゼンテーションができない。 |