| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を十分に理解・習得している。 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を理解・習得している。 | 実験装置・器具・情報機器等を利用して目的を達成する手法を理解していない、または習得できていない。 |
評価項目2 | 実験を通して工学の基礎に係わる知識を十分に理解している。 | 実験を通して工学の基礎に係わる知識を理解している。 | 実験を通して工学の基礎に係わる知識を理解していない。 |
評価項目3 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し十分に説明・説得できている。 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し説明・説得できている。 | 実験から得られたデータや演習内容について工学的に考察し説明・説得できない。 |
評価項目4 | コンピュータを用い情報を収集したりデータを分析したりすることが十分にできている。 | コンピュータを用い情報を収集したりデータを分析したりすることができている。 | コンピュータを用い情報を収集したりデータを分析したりすることができていない。 |
評価項目5 | 与えられた制約の下で、自主的に問題解決に取り組むことが十分にできている。 | 与えられた制約の下で、自主的に問題解決に取り組むことができている。 | 与えられた制約の下で、自主的に問題解決に取り組むことができていない。 |
評価項目6 | 自らの考えを報告書の全体を通して論理的に記述できており、定められた期限内に報告書を提出することができている。 | 自らの考えを論理的に記述できており、定められた期限内に報告書を提出することができている。 | 自らの考えを論理的に記述できず、定められた期限内に報告書を提出することができていない。 |
評価項目7 | 討議やコミュニケーションすることが十分にできている。 | 討議やコミュニケーションすることができている。 | 討議やコミュニケーションすることができていない。 |