到達目標
1. 卒業研究で配属された研究室において,その専門分野についてより詳しい内容を理解すること.
2. 卒業研究で配属された研究室において,その専門分野の最新のトピックス,特許の情報などを調べ,その内容を理解できること.
3. 卒業研究で配属された研究室において,その専門分野の英語論文を読み,その内容を理解できること.
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1
目的・到達目標1 | 専門分野についてより詳しい内容を理解し,その成果を自らの研究に生かすことができる. | 専門分野についてより詳しい内容を理解し,説明することができる. | 専門分野についてより詳しい内容を全く理解していない. |
評価項目2
目的・到達目標2 | その専門分野の最新のトピックス,特許の情報などを調べ,自らの研究との関連を説明することができる. | その専門分野の最新のトピックス,特許の情報などを調べ,説明することができる. | その専門分野の最新のトピックス,特許の情報などを全く理解していない. |
評価項目3
目的・到達目標3 | 自らの専門分野の英語論文を読み,その分野を詳しく理解し,説明することができる. | 自らの専門分野の英語論文を読み,説明することができる. | 自らの専門分野の英語論文を読むことができない. |
学科の到達目標項目との関係
学習・教育到達度目標 ②
説明
閉じる
JABEE (B)
説明
閉じる
教育方法等
概要:
卒業研究で配属された研究室において,その分野についてより詳しく学び,専門分野の知識を深める.
授業の進め方・方法:
各研究室で指導教員の下,講義や輪講などの形式で行う.
注意点:
授業の属性・履修上の区分
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
2週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
3週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
4週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
5週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
6週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
7週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
8週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
2ndQ |
9週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
10週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
11週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
12週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
13週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
14週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
15週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
2週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
3週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
4週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
5週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
6週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
7週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
8週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
4thQ |
9週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
10週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
11週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
12週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
13週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
14週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
15週 |
各研究室で指示された内容・講義や輪講など |
文献等の調査,その内容の理解と報告などができる.
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| レポート,発表等 | | | | | | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |