| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 原子の構造および電子配置と周期律の関係を明確に説明でき,これに関する演習問題を正確に解くことができる。 | 原子の構造および電子配置と周期律の関係を説明でき,これに関する演習問題を解くことができる。 | 原子の構造および電子配置と周期律の関係を明確に説明できず,これに関する演習問題を正確に解くことができない。 |
評価項目2 | さまざまな化学結合の仕組みと性質を明確に説明でき,これに関する演習問題を正確に解くことができる。 | さまざまな化学結合の仕組みと性質を説明でき,これに関する演習問題を解くことができる。 | さまざまな化学結合の仕組みと性質を明確に説明できず,これに関する演習問題を正確に解くことができない。 |
評価項目3 | 物質量(モル)や反応熱の概念を明確に説明でき,これに関する演習問題を正確に解くことができる。 | 物質量(モル)や反応熱の概念を説明でき,これに関する演習問題を解くことができる。 | 物質量(モル)や反応熱の概念を明確に説明できず,これに関する演習問題を正確に解くことができない。 |
評価項目4 | 酸・塩基や中和反応を明確に説明でき,これに関する演習問題を正確に解くことができる。 | 酸・塩基や中和反応を説明でき,これに関する演習問題を解くことができる。 | 酸・塩基や中和反応を明確に説明できず,これに関する演習問題を正確に解くことができない。 |