Course Objectives
1.現代におけるデザインの役割を理解し、説明できる。
2.表現方法と思考方法を理解し、簡単なデザイン活動を実践できる。
Rubric
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
1.現代におけるデザインの役割を理解し、説明できる。 | 極めて的確に説明できる。 | ある程度説明できる。 | 全く説明できない。 |
2.表現方法と思考方法を理解し、簡単なデザイン活動を実践できる。 | 極めて的確に実践できる。 | ある程度実践できる。 | 全く実践できない。 |
Assigned Department Objectives
Teaching Method
Outline:
現代におけるデザインの役割を学び、表現方法と思考方法を習得することを目指す授業である。
Style:
講義と個人およびグループによる実習ならびにプレゼンテーションを含む。
Notice:
授業において適宜宿題を課すことがある。欠席した学生に対して教員側から特別な連絡はしないので、欠席した場合には次週の授業までにクラスメイトや担当教員に欠席した分の授業内容や宿題の有無などを自ら聞くこと。特別な理由がある場合を除いて、欠席したことを理由に宿題の〆切を延長するなどの配慮は行わない。
Course Plan
Evaluation Method and Weight (%)
| 総合評価 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | Total |
Subtotal | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |