| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 遅刻,早退,見学および欠席がなく,運動に適した服装を着用し,自主的かつ意欲的に授業活動に安全に取り組むことができる。 | 遅刻,早退,見学および欠席が少ないことや,運動に適した服装を着用し,概ね自主的かつ意欲的に授業活動に安全に取り組むことができる。 | 遅刻,早退,見学および欠席が少ないことや,運動に適した服装を着用し,概ね自主的かつ意欲的に授業活動に安全に取り組むことができない。 |
評価項目2 | 自己の体力水準,基本的技能や自己の課題を認識しながら,体力の維持増進を図ることができる。 | 自己の体力水準,基本的技能や自己の課題を認識しながら,概ね体力の維持増進を図ることができる。 | 自己の体力水準,基本的技能や自己の課題を認識しながら,概ね体力の維持増進を図ることができない。 |
評価項目3 | 選択授業であることの意義を理解して,スポーツの知識や考え方や身体の動かし方などについて,仲間と積極的にコミュニケーションを取りながら運動に親しむことができる。 | 選択授業であることの意義を理解して,スポーツの知識や考え方や身体の動かし方などについて,仲間とコミュニケーションを取りながら運動に親しむことができる。 | 選択授業であることの意義を理解して,スポーツの知識や考え方や身体の動かし方などについて,仲間とコミュニケーションを取りながら運動に親しむことができない。 |
評価項目4 | ダンササイズについて,仲間と共に協力しながら,積極的に練習して完成させることができる. | ダンササイズについて,仲間と共に練習して完成させることができる. | ダンササイズについて,仲間と共に練習して完成させることができない. |