到達目標
e-3) 英語の基礎的な文章を理解し、また英語で簡単なも威容を伝えることができる。pp
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
| 英語の発音記号を見て、発音できる | 英語の発音記号を見て、概ね発音できる
| 英語の発音記号を見て、ある程度発音できる |
| 中学で既習の1200語程度の語彙を定着させることができる | 中学で既習の1200語程度の語彙を概ね定着さぜることができる | 中学で既習の1200語程度の語彙をある程度定着させることができる |
| 高等学校学習指導要領に示されているレベルの文法事項や構文を習得する | 高等学校学習指導要領に示されているレベルの文法事項や構文を概ね習得する | 高等学校学習指導要領に示されているレベルの文法事項や構文をある程度習得する |
| | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
英語で書かれた読み物を精読する。また、英文法、発音、アクセント、リスニング、ライティング等を総合的に学習する。
授業の進め方・方法:
座学。CD playerの活用。。時にLL教室にて。
注意点:
予習・復習を行うこと。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
introduction |
講義の大まかな説明
|
2週 |
L1 |
関係代名詞
|
3週 |
L1 |
助動詞
|
4週 |
L2 |
間接疑問文
|
5週 |
L2 |
不定詞、現在完了形
|
6週 |
L3 |
SVOC
|
7週 |
mid-term |
|
8週 |
テスト返却 |
|
2ndQ |
9週 |
L3
|
動名詞
|
10週 |
L3
|
関係代名詞what
|
11週 |
L4
|
比較
|
12週 |
L4
|
形式主語
|
13週 |
Reading |
|
14週 |
L5
|
不定詞
|
15週 |
L5
|
|
16週 |
final exam返却、L6 |
過去完了
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
L6 |
過去完了
|
2週 |
L7 |
分詞構文
|
3週 |
L7 |
|
4週 |
L8 |
Ifの名詞節
|
5週 |
L8
|
|
6週 |
L8 |
|
7週 |
mid-term |
|
8週 |
テスト返却 |
|
4thQ |
9週 |
Listening |
|
10週 |
L9 |
関係代名詞
|
11週 |
L9 |
|
12週 |
L9 |
不定詞
|
13週 |
L10 |
|
14週 |
L10 |
過去完了進行形
|
15週 |
L10 |
関係副詞
|
16週 |
final exam |
|
評価割合
| 試験 | | | | | その他 | | | 合計 |
総合評価割合 | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 80 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |