| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 土圧を受ける構造物の設計が充分にできる。 | 土圧を受ける構造物の設計ができる。 | 土圧を受ける構造物の設計ができない。 |
評価項目2 | 限界状態設計法と許容応力度法との違いを充分に理解することができる。 | 限界状態設計法と許容応力度法との違いを理解することができる。 | 限界状態設計法と許容応力度法との違いを理解することができない。 |
評価項目3 | 限界状態設計法で使用する各種安全係数・修正係数の選定が、充分、合理的にできる。 | 限界状態設計法で使用する各種安全係数・修正係数の選定が合理的にできる。 | 限界状態設計法で使用する各種安全係数・修正係数の選定が合理的にできない。 |
評価項目4 | RC床版および逆T擁壁をCADで充分に作図できる | RC床版および逆T擁壁をCADで作図できる | RC床版および逆T擁壁をCADで作図できない |
評価項目5 | トラス橋の設計と構造解析を充分に算定でき、載荷試験から力学的性状を充分に観察・考察することができる
| トラス橋の設計と構造解析を算定でき、載荷試験から力学的性状を観察・考察することができる | トラス橋の設計と構造解析を算定できず、載荷試験から力学的性状を観察・考察することができない |
評価項目6 | RCはりの曲げ破壊耐力を充分に算定でき、載荷試験から力学的性状を充分に観察・考察することができる | RCはりの曲げ破壊耐力を算定でき、載荷試験から力学的性状を観察・考察することができる | RCはりの曲げ破壊耐力を算定できず、載荷試験から力学的性状を観察・考察することができない |
評価項目7 | 設計から実験および結果を充分にプレゼンテーションできる | 設計から実験および結果をプレゼンテーションできる | 設計から実験および結果をプレゼンテーションできない |
評価項目8 | ファシリテーターからの課題テーマの本質を充分に理解することができる
| ファシリテーターからの課題テーマの本質を理解することができる
| ファシリテーターからの課題テーマの本質を理解できない
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評価項目9 | 問題解決のために必要な学習項目に関する工程表を作成、それに従い充分に学習することができる
| 問題解決のために必要な学習項目に関する工程表を作成、それに従い学習することができる
| 問題解決のために必要な学習項目に関する工程表を作成、それに従い学習できない
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評価項目10 | 問題解決のための学習内容から解決案を充分に挙げることができる
| 問題解決のための学習内容から解決案を挙げることができる
| 問題解決のための学習内容から解決案を挙げることができない
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