| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 社会の中で技術者が経験する実務上の問題点,課題の内容や対応のしくみを充分に理解できる。 | 社会の中で技術者が経験する実務上の問題点,課題の内容や対応のしくみを理解できる。 | 社会の中で技術者が経験する実務上の問題点,課題の内容や対応のしくみを理解できない。 |
評価項目2 | 技術を役立て,企業,機関として運営していくためのしくみ,方策,価値観等を充分に理解できる。 | 技術を役立て,企業,機関として運営していくためのしくみ,方策,価値観等を理解できる。 | 技術を役立て,企業,機関として運営していくためのしくみ,方策,価値観等を理解できない。 |
評価項目3 | 幅広く一般的な技術者として社会常識も備えて,課題解決に向けた対処が充分にできる。 | 幅広く一般的な技術者として社会常識も備えて,課題解決に向けた対処ができる。 | 幅広く一般的な技術者として社会常識を備えられず,課題解決に向けた対処ができない。 |
評価項目4 | 自らの経験を適切に報告し、充分に質疑応答ができる。 | 自らの経験を適切に報告し、質疑応答ができる。 | 自らの経験を適切に報告できず、質疑応答ができない。 |