| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | □教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容を理解することが良くできる。 | 教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容を理解することができる。 | □教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容を理解することができない。 |
評価項目2 | □教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容の要約を書くことが良くできる。
| □教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容の要約を書くことができる。 | □教科書本文を読んで、本文の流れを踏まえて重要な内容の要約を書くことができない。
|
評価項目3 | □教科書音声をもとに、内容を理解しながら、シャドーイングすることが良くできる。 | □教科書音声をもとに、内容を理解しながら、シャドーイングすることができる。 | □教科書音声をもとに、内容を理解しながら、シャドーイングすることができない。 |