| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 授業で扱ったReadingセクションの問題を8割程度正解でき、既習の英文法知識が十分に定着している。 | 授業で扱ったReadingセクションの問題を7割程度正解でき、既習の英文法知識が定着している。 | 授業で扱ったReadingセクションの問題を6割程度正解でき、既習の英文法知識がある程度定着している。 | 授業で扱ったReadingセクションの問題正答率が6割を下回り、既習の英文法知識が定着していない。 |
評価項目2 | 授業で扱ったListeningセクションの問題を8割程度正解でき、また初中級レベルの日常英会話において、話者の発言内容を8割程度正確に聞きとることができる。 | 授業で扱ったListeningセクションの問題を8割程度正解でき、また初中級レベルの日常英会話において、話者の発言内容を7割程度正確に聞きとることができる。 | 授業で扱ったListeningセクションの問題を6割程度正解でき、また初中級レベルの日常英会話において、話者の発言内容を6割程度正確に聞きとることができる。 | 授業で扱ったListeningセクションの問題正答率が 6割を下回り、既習の英文法知識が定着していない。また初中級レベルの日常英会話において、話者の発言内容の6割程度を聞き取ることができない。 |
評価項目3 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が80点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が70点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が60点以上である。 | 定期テスト、小テスト、課題等の合計点が60点未満である。 |