| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達度レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 教科書で学んだリーディング・スキルを活用し、授業で扱う英文を正しく理解できる。 | 教科書で学んだリーディング・スキルを活用し、授業で扱う英文をおおむね理解できる。 | 教科書で学んだリーディング・スキルを理解し、授業で扱う英文を半分以上理解できる。 | 教科書で学んだリーディング・スキルが理解できず、授業で扱う英文の理解もできない。 |
評価項目2 | 辞書無しである程度の長さの入門的な英語の文章を毎分150語の速度で読める。 | 辞書無しである程度の長さの入門的な英語の文章を毎分100語の速度で読める。 | 辞書無しで入門的な英語の文章を毎分80語の速度で読める。 | 辞書無しで入門的な英語の文章を読む速さが毎分80語に満たない。 |
評価項目3 | 単語帳で扱う単語の8割以上の意味を正しく理解できる。 | 単語帳で扱う単語の7割以上の意味を正しく理解できる。 | 単語帳で扱う単語の6割以上の意味を正しく理解できる。 | 単語帳で扱う単語の意味の理解が6割未満にとどまる。 |