|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
2週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
3週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
4週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
5週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
6週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
7週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
8週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
2ndQ |
9週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
10週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
11週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
12週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
13週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
14週 |
指導教員の指示にしたがう。 |
実施内容を理解し,適用・分析を実施できるようにする。
|
15週 |
発表会 |
実施内容を発表する。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文・社会科学 | 英語 | 英語運用の基礎となる知識 | 英語のつづりと音との関係を理解できる。 | 2 | |
英語の標準的な発音を聴き、音を模倣しながら発声できる。 | 3 | |
英語の発音記号を見て、発音できる。 | 1 | |
リエゾンなど、語と語の連結による音変化を認識できる。 | 1 | |
語・句・文における基本的な強勢を正しく理解し、音読することができる。 | 3 | |
文における基本的なイントネーションを正しく理解し、音読することができる。 | 3 | |
文における基本的な区切りを理解し、音読することができる。 | 3 | |
中学で既習の1200語程度の語彙を定着させるとともに、2600語程度の語彙を新たに習得する。 | 3 | |
自分の専門に関する基本的な語彙を習得する。 | 1 | |
中学で既習の語彙の定着を図り、高等学校学習指導要領に準じた新出語彙、及び専門教育に必要となる英語専門用語を習得して適切な運用ができる。 | 3 | |
中学校で既習の文法事項や構文を定着させる。 | 3 | |
高等学校学習指導要領に示されているレベルの文法事項や構文を習得する。 | 3 | |
中学で既習の文法や文構造に加え、高等学校学習指導要領に準じた文法や文構造を習得して適切に運用できる。 | 3 | |
英語運用能力の基礎固め | 毎分100語程度の速度で平易な物語文などを読み、その概要を把握できる。 | 3 | |
毎分120語程度の速度で物語文や説明文などを読み、その概要を把握できる。 | 2 | |
説明や物語などの文章を毎分100語程度の速度で聞き手に伝わるように音読ができる。 | 3 | |
平易な英語で書かれた文章を読み、その概要を把握し必要な情報を読み取ることができる。 | 3 | |