| 理想的な到達レベルの目安(優) | 標準的な到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安(不可) |
評価項目1 | 背景理論を明確に理解した上で水力発電の原理について理解し水力発電の主要設備などについて説明できる。 | 水力発電の原理について理解し水力発電の主要設備などについて説明できる。 | 水力発電の原理・主要設備などについて部分的に説明できる。 | 水力発電の原理・主要設備などについて説明できない。 |
評価項目2 | 背景理論を明確に理解した上で火力発電の原理について理解し火力力発電の主要設備などについて説明できる。 | 火力発電の原理について理解し火力発電の主要設備などについて説明できる。 | 火力発電の原理・主要設備などについて部分的に説明できる。 | 火力発電の原理・主要設備などについて説明できない。 |
評価項目3 | 背景理論を明確に理解した上で原子力発電の原理について理解し原子力発電の主要設備などについて説明できる。 | 原子力発電の原理について理解し原子力発電の主要設備などについて説明できる。 | 原子力発電の原理・主要設備などについて部分的に説明できる。 | 原子力発電の原理・主要設備などについて説明できない。 |
評価項目4 | 背景理論を明確に理解した上で新エネルギー・再生可能エネルギーを用いた発電の原理について理解し主要設備などについて説明できる。 | 新エネルギー・再生可能エネルギーを用いた発電の原理について理解し主要設備などについて説明できる。 | 新エネルギー・再生可能エネルギーを用いた発電の原理・主要設備などについて部分的に説明できる。 | 新エネルギー・再生可能エネルギーを用いた発電の原理・主要設備などについて説明できない。 |
評価項目5 | 背景理論を明確に理解した上で電気エネルギーの発生・輸送・利用と環境問題との関わりついて説明できる。 | 電気エネルギーの発生・輸送・利用と環境問題との関わりついて説明できる。 | 電気エネルギーの発生・輸送・利用と環境問題との関わりついて部分的に説明できる。 | 電気エネルギーの発生・輸送・利用と環境問題との関わりついて説明できない。 |