| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | ダイオードの構造と動作原理、応用について十分に理解している。 | ダイオードの構造と動作原理、応用について理解している。 | ダイオードの構造と動作原理、応用について概ね理解している。 | ダイオードの構造と動作原理、応用について理解していない。 |
評価項目2 | トランジスタの構造と動作原理、応用について十分に理解している。 | トランジスタの構造と動作原理、応用について理解している。 | トランジスタの構造と動作原理、応用について概ね理解している。 | トランジスタの構造と動作原理、応用について理解していない。 |
評価項目3 | 光半導体の構造と動作原理、応用について十分に理解している。 | 光半導体の構造と動作原理、応用について理解している。 | 光半導体の構造と動作原理、応用について概ね理解している。 | 光半導体の構造と動作原理、応用について理解していない。 |
評価項目4 | 各種電子デバイスについて十分に調査し、自分の意見を加えてわかりやすい文章にまとめることができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、わかりやすい文章にまとめることができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、文章にまとめることができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、文章にまとめることができない。 |
評価項目5 | 各種電子デバイスについて十分に調査し、自分の意見を加えてわかりやすく発表することができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、わかりやすい発表をすることができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、発表することができる。 | 各種電子デバイスについて調査し、発表することができない。 |
評価項目6 | 電子デバイスとSDGsとの関わりについて十分に理解している。 | 電子デバイスとSDGsとの関わりについて理解している。 | 電子デバイスとSDGsとの関わりについて概ね理解している。 | 電子デバイスとSDGsとの関わりについて理解していない。 |