| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 自主的に研究背景および課題について説明ができ,その課題解決方法が提案できる. | 指導教官の下で,研究背景および課題について,説明ができ,その課題解決方法が提案できる. | 指導教員の下で,研究背景および課題について,説明がある程度できる. | 指導教員の下で,研究背景および課題について,説明ができない. |
評価項目2 | 自主的に課題解決方法の提案と計画の立案ができ,計画に従い実行できる. | 指導教官の下で,課題解決方法の提案と計画の立案ができ,計画に従い実行できる. | 指導教官の下で,課題解決の計画がある程度,実行できる. | 指導教官の下で,課題解決の計画が実行できない. |
評価項目3 | 自主的に研究結果について,文献調査などを行い考察ができる,また,明確なプレゼンテーションおよび論文の作成ができる. | 指導教官の下で,研究結果について,文献調査などを行い考察ができる.また,明確なプレゼンテーションおよび論文の作成ができる. | 指導教官の下で,実験結果の考察がある程度できる.また,プレゼンテーションおよび論文がある程度できる. | 指導教官の下で,実験結果の考察ができない.また,プレゼンテーションおよび論文ができない. |