| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1
操作マニュアルの特徴を理解し、日本語と正しく対応させることができる。 | 操作マニュアルの特徴を理解し、日本語と正しく対応させることができる。 | 操作マニュアルの特徴を理解し、ほぼ日本語と正しく対応させることができる。 | 操作マニュアルの特徴を理解でておらず、日本語と正しく対応させることができない。 |
評価項目2
実際の操作マニュアルを読み、情報を読み取ることができる。 |
実際の操作マニュアルを読み、情報を読み取ることができる。 |
実際の操作マニュアルを読み、ほぼ情報を読み取ることができる。 |
実際の操作マニュアルを読み、情報を読み取ることができない。 |
評価項目3
求人広告の構成を理解し、情報を読み取ることができる。 | 求人広告の構成を理解し、情報を読み取ることができる。 | 求人広告の構成を理解し、ほぼ情報を読み取ることができる。 | 求人広告の構成は理解できるが、情報を読み取ることができない。 |
評価項目4
履歴書の構造を理解し、自分の履歴書を英語で表現できる。
| 履歴書の構造を理解し、自分の履歴書を英語で正しく表現できる。 | 履歴書の構造を理解し、自分の履歴書を英語でほぼ正しく表現できる。 | 履歴書の構造は理解できるが、自分の履歴書を英語で表現できない。 |
評価項目5
ビジネスレターの構成上を理解し、内容を読み取ることができる。
| ビジネスレターの構成を理解し、内容を読み取ることができる。
| ビジネスレターの構成を理解し、内容をほぼ正しく読み取ることができる。
| ビジネスレターの構成が理解できず、内容を読み取ることができない。
|
評価項目6
ビジネスレターの作法に則り、カバーレターを書くことができる。
|
ビジネスレターの作法に則り、カバーレターを書くことができる。 |
ビジネスレターの作法に則り、ほぼ正しくカバーレターを書くことができる。 |
ビジネスレターの作法に則ったカバーレターを書くことができない。 |