| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 有効数字,誤差について正しく理解し,有効数字を正しく計算することができる. | 有効数字,誤差について理解し,有効数字を計算することができる. | 有効数字,誤差について理解が不十分で,有効数字を計算することができない. |
評価項目2 | 正弦波交流波形を瞬時式を用いて正しく理解し,これを用いて正しく計算できる. | 正弦波交流波形を瞬時式を用いて理解し,これを用いて計算できる. | 正弦波交流波形を瞬時式を用いて理解しておらず,これを用いて計算できない. |
評価項目3 | 記号法を用いた正弦波交流の扱い方を正しく理解し,正しく基礎的計算ができる. | 記号法を用いた正弦波交流の扱い方を理解し,基礎的計算ができる. | 記号法を用いた正弦波交流の扱い方を理解しておらず,基礎的計算ができない. |
評価項目4 | クーロンの法則やガウスの法則ついて理解し,正しく基礎的計算ができる. | クーロンの法則やガウスの法則ついて理解し,基礎的計算ができる. | クーロンの法則やガウスの法則ついて理解しておらず,基礎的計算ができない. |
評価項目5 | 静電容量やコンデンサの接続を理解し,正しく基礎的計算ができる. | 静電容量やコンデンサの接続を理解し,基礎的計算ができる. | 静電容量やコンデンサの接続を理解しておらず,基礎的計算ができない. |
評価項目6 | ビオ・サバールの法則やアンペアの法則ついて理解し,正しく基礎的計算ができる. | ビオ・サバールの法則やアンペアの法則ついて理解し,基礎的計算ができる. | ビオ・サバールの法則やアンペアの法則ついて理解しておらず,基礎的計算ができない. |