到達目標
マイコン制御プログラムが作成できること
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | | | |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
JABEE 基準(d3)相当, (B4)
説明
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電子情報 (2) 電気・電子系の理解
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教育方法等
概要:
与えられたテーマについて回路製作およびプログラム製作を行う。
複合分野にわたる知識を身につけ有機的に結び付けることができる
授業の進め方・方法:
完成した回路は動作確認を受けること。その後レポートを作成し提出する。
注意点:
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
授業の概要説明
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2週 |
PICプログラミング技法 |
PICプログラムの作成およびPICライタの使用法
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3週 |
PICプログラミング技法 |
PICプログラムソース書式及びportの入出力設定
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4週 |
PICプログラミング技法 |
PICプログラムの基本及びportの入出力を使った外部機器の制御
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5週 |
カウンタ |
クロック・命令サイクルとソフトウエアループタイマ及び条件判断
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6週 |
カウンタ |
クロック・命令サイクルとソフトウエアループタイマ及び条件判断
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7週 |
カウンタ |
クロック・命令サイクルとソフトウエアループタイマ及び条件判断
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8週 |
カウンタ |
外部割り込み及びその設定方法
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2ndQ |
9週 |
カウンタ |
外部割り込み及びその設定方法
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10週 |
デジタル時計の作成 |
カウンタ
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11週 |
デジタル時計の作成 |
カウンタ
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12週 |
デジタル時計の作成 |
カウンタ及び割り込み制御
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13週 |
デジタル時計の作成 |
カウンタ及び割り込み制御
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14週 |
A/Dコンバーター |
内蔵A/Dコンバーターの利用法
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15週 |
A/Dコンバーター |
デジタル電圧計の作成
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16週 |
A/Dコンバーター |
デジタル電圧計の作成
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |