到達目標
卒業研究に向けてテーマを理解する。
研究計画を立案する。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
卒業研究に向けてテーマを理解する。 | 卒業研究に向けてテーマを理解出来る。 | 卒業研究に向けてテーマを説明出来る。 | 卒業研究に向けてテーマを説明出来ない。 |
研究計画を立案する。 | 研究計画を実現可能なものとして立案出来る。 | 研究計画を立案することが出来る。 | 研究計画を立案することが出来ない。 |
| | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
5年生の卒業研究のテーマに取り組むため,取り組むための研究内容により指導教員を選び,その指導の下で基礎的な知識を身に付ける.
授業の進め方・方法:
講義および演習
注意点:
ゼミ日誌の記載をすること。
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
履修上の注意点の理解。配属先の決定
|
2週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
3週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
4週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
5週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
6週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
7週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
8週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
2ndQ |
9週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
10週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
11週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
12週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
13週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
14週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
15週 |
ゼミ・実験・その他 |
研究実施 研究課題に必要な専門分野の学修 (調査,ゼミ,課題設定,計画立案,実施,報告)
|
16週 |
最終発表 |
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| レポート | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 60 | 40 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
専門的能力 | 30 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 50 |
分野横断的能力 | 30 | 20 | 0 | 0 | 0 | 0 | 50 |