概要:
You will learn the introductory russian and will be ready to proceed to the next stage.
授業の進め方・方法:
Lecture and seminar
注意点:
Students who fail to pass can apply for an approval test. If the approval test is passed, the evaluation is 60 points.
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
Lesson 7. Where do you live? 1) |
|
2週 |
Lesson 7. Where do you live? 2) |
|
3週 |
Lesson 8. Hello, Anna! 1) |
|
4週 |
Lesson 8. Hello, Anna! 2) |
|
5週 |
Lesson 9. Where are you going? 1) |
|
6週 |
Lesson 9. Where are you going? 2) |
|
7週 |
Lesson 10. What are you going to do? 1) |
|
8週 |
The second term midterm |
|
4thQ |
9週 |
Examination paper return and explanation |
|
10週 |
Lesson 10. What are you going to do? 2) |
|
11週 |
Lesson 11. Have you finished reading books? 1) |
|
12週 |
Lesson 11. Have you finished reading books? 2) |
|
13週 |
Lesson 12. I was busy. 1) |
|
14週 |
Lesson 12. I was busy. 2) |
|
15週 |
Term exam |
|
16週 |
Examination paper return and explanation |
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 工学基礎 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | それぞれの国の文化や歴史に敬意を払い、その違いを受け入れる寛容さが必要であることを認識している。 | 3 | |
様々な国の生活習慣や宗教的信条、価値観などの基本的な事項について説明できる。 | 3 | |
異文化の事象を自分たちの文化と関連付けて解釈できる。 | 3 | |
分野横断的能力 | 汎用的技能 | 汎用的技能 | 汎用的技能 | 日本語と特定の外国語の文章を読み、その内容を把握できる。 | 3 | |
他者とコミュニケーションをとるために日本語や特定の外国語で正しい文章を記述できる。 | 3 | |
他者が話す日本語や特定の外国語の内容を把握できる。 | 3 | |
日本語や特定の外国語で、会話の目標を理解して会話を成立させることができる。 | 3 | |
円滑なコミュニケーションのために図表を用意できる。 | 3 | |
円滑なコミュニケーションのための態度をとることができる(相づち、繰り返し、ボディーランゲージなど)。 | 3 | |
他者の意見を聞き合意形成することができる。 | 3 | |
合意形成のために会話を成立させることができる。 | 3 | |
グループワーク、ワークショップ等の特定の合意形成の方法を実践できる。 | 3 | |
書籍、インターネット、アンケート等により必要な情報を適切に収集することができる。 | 3 | |
収集した情報の取捨選択・整理・分類などにより、活用すべき情報を選択できる。 | 3 | |
収集した情報源や引用元などの信頼性・正確性に配慮する必要があることを知っている。 | 3 | |
情報発信にあたっては、発信する内容及びその影響範囲について自己責任が発生することを知っている。 | 3 | |
情報発信にあたっては、個人情報および著作権への配慮が必要であることを知っている。 | 3 | |
目的や対象者に応じて適切なツールや手法を用いて正しく情報発信(プレゼンテーション)できる。 | 3 | |