到達目標
1・2年を通して同一の研究テーマについて、文献調査、フィールドワークなどの調査手法を修得で論理的思考力と経営学的分析力を育成し、学会で評価されるレベルの研究ができる。
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 学会で評価されるレベルの研究ができる | 一定水準のレベルの研究ができる | 一定水準のレベルの研究ができない |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育方法等
概要:
1・2年を通して同一の研究テーマについて、文献調査、フィールドワークなどの調査手法を修得できる。
授業の進め方・方法:
各研究室において実施
注意点:
授業計画
|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
1年目における論文作成の流れと注意点に関する説明が理解できる。
|
2週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
3週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
4週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
5週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
6週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
7週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
8週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
2ndQ |
9週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
10週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
11週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
12週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
13週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
14週 |
研究 |
論文作成ができる。
|
15週 |
第3回特別研究発表会 |
研究報告ができる。
|
16週 |
|
|
モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 特別研究発表 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
基礎的能力 | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |