| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
到達目標
項目 1 | 所定のテーマでの実験・演習の実施・取り組み内容の報告など,一連の内容が要求水準を超えており,所定の期日までに完了するとともに,欠席がなかった。 | 作りたいシステムをいずれかのプログラミング言語によって実装することができる。所定の発表日に取り組み内容を明確な論旨で説明することができた。 | 所定のテーマでの実験・演習の実施,所定の期日までの取り組み内容の報告のそれぞれにおいて,大きな不備があり,評価できない(欠席が多く,実験・演習に実質的に取り組んでいないと判断できる場合も評価できない)。 |
到達目標
項目 2 | 所定のテーマでの実験・演習の実施・取り組み内容のレポートによる報告など,一連の内容が要求水準を超えており,所定の期日までに完了するとともに,欠席がなかった。 | 指導書を参考にしながら、ロジックICを用いて簡単なCPUを製作することができる。取り組み内容が明確な論旨でレポートとしてまとめられ,所定の期限までに提出された。 | 所定のテーマでの実験・演習の実施,レポート提出による所定の期日までの取り組み内容の報告のそれぞれにおいて,大きな不備があり,評価できない(欠席が多く,実験・演習に実質的に取り組んでいないと判断できる場合も評価できない)。 |
到達目標
項目 3 | 所定のテーマでの実験・演習の実施・取り組み内容のレポートによる報告など,一連の内容が要求水準を超えており,所定の期日までに完了するとともに,欠席がなかった。 | インピーダンスの概念を理解し、交流回路に用いられる素子の働きを簡単に説明することができる。取り組み内容が明確な論旨でレポートとしてまとめられ,所定の期限までに提出された。 | 所定のテーマでの実験・演習の実施,レポート提出による所定の期日までの取り組み内容の報告のそれぞれにおいて,大きな不備があり,評価できない(欠席が多く,実験・演習に実質的に取り組んでいないと判断できる場合も評価できない)。 |
到達目標
項目 4 | 所定のテーマでの実験・演習の実施・取り組み内容のレポートによる報告など,一連の内容が要求水準を超えており,所定の期日までに完了するとともに,欠席がなかった。 | 指導書を参考にして、トランジスタやオペアンプを用いた増幅回路を設計できる。取り組み内容が明確な論旨でレポートとしてまとめられ,所定の期限までに提出された。 | 所定のテーマでの実験・演習の実施,レポート提出による所定の期日までの取り組み内容の報告のそれぞれにおいて,大きな不備があり,評価できない(欠席が多く,実験・演習に実質的に取り組んでいないと判断できる場合も評価できない)。 |
到達目標
項目 5, 6 | 所定のテーマでの実験・演習の実施・取り組み内容のレポートによる報告など,一連の内容が要求水準を超えており,所定の期日までに完了するとともに,欠席がなかった。 | AD変換・DA変換の原理を理解し、マイコンによる周辺機器制御に使用することができる。取り組み内容が明確な論旨でレポートとしてまとめられ,所定の期限までに提出された。 | 所定のテーマでの実験・演習の実施,レポート提出による所定の期日までの取り組み内容の報告のそれぞれにおいて,大きな不備があり,評価できない(欠席が多く,実験・演習に実質的に取り組んでいないと判断できる場合も評価できない)。 |