| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
到達目標
項目1, 2, 3 | 基礎的な文法事項や構文を理解し,活用・運用することができる。 | 基礎的な文法事項や構文を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | 基礎的な文法事項や構文の理解および活用・運用ができない。 |
到達目標
項目4 | 現在形・過去形・進行形を理解し,活用・運用することができる。 | 現在形・過去形・進行形を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | 現在形・過去形・進行形の理解しおよび活用・運用ができない。 |
到達目標
項目5 | 完了形・完了進行形を理解し,活用・運用することができる。 | 完了形・完了進行形を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | 完了形・完了進行形の理解しおよび活用・運用ができない。 |
到達目標
項目6 | 未来を表す表現を理解し,活用・運用することができる。 | 未来を表す表現を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | 未来を表す表現の理解しおよび活用・運用ができない。 |
到達目標
項目7 | さまざまな助動詞を理解し,活用・運用することができる。 | さまざまな助動詞を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | さまざまな助動詞の理解しおよび活用・運用ができない。 |
到達目標
項目8 | 受動態を理解し,活用・運用することができる。 | 受動態を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | 受動態の理解しおよび活用・運用ができない。 |
到達目標
項目9 | パラグラフライティングの基本を理解し,活用・運用することができる。 | パラグラフライティングの基本を理解し,おおむね活用・運用することができる。 | パラグラフライティングの基本の理解および活用・運用ができない。 |
到達目標
項目10 | 与えられたテーマについて、考えをまとめ発表することができる。 | 与えられたテーマについて、考えをまとめ発表することがおおむねできる。 | 与えられたテーマについて、考えをまとめ発表することができない。 |
到達目標
項目11 | 高校基本レベルの英単語を理解・使用することができる。 | 高校基本レベルの英単語をおおむね理解・使用することができる。 | 高校基本レベルの英単語を理解・使用することができない。 |