| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
到達目標
項目1 | 与えられた課題を理解して,これまでに学んだ複数の分野の知識を統合し,複数の案を検討した上で,具体的な計画を立案・実行し,その結果を改善できる。 | 与えられた課題を理解して,これまでに学んだ複数の分野の知識を統合し,複数の案を検討した上で,具体的な計画を立案し,実行できる。 | 与えられた課題を理解して,これまでに学んだ知識を統合し,具体的な計画を立て,実行できない。 |
到達目標
項目2 | 経済性・安全性・環境などに関する制約条件や自然・社会への影響を創造性を持って的確に考察できる。 | 経済性・安全性・環境などに関する制約条件や自然・社会への影響を考察できる。 | 経済性・安全性・環境などに関する制約条件や自然・社会への影響を考察できない。 |
到達目標
項目3 | 複雑な問題に対して既存の知識や原理を応用し,新しい技術やものを創造する力を身につけている。 | 課題に対して既存の知識や原理を応用し,新しい技術やものを創造する力を身につけている。 | 課題に対して既存の知識や原理を応用し,新しい技術やものを創造する力を身につけようとする意思が感じられない。 |
到達目標
項目4 | データを正確かつ新しい切り口で解析し,工学的に考察できる。 | データを正確に解析し,考察できる。 | データを解析し,考察できない。 |
到達目標
項目5 | レポートに関しては,論旨を明確にし,理路整然と結論に導く能力を身につけており,創造性を含んでいる。 | レポートに関しては,論旨を明確にし,結論に導く能力を身につけている。 | レポートに関しては,論旨を理解し,結論を出せる能力を身につけていない。 |
到達目標
項目6 | プレゼンテーションに関しては,成果を効果的にまとめて発表する能力を身につけている。 | プレゼンテーションに関しては,成果をまとめて発表する能力を身につけている。 | プレゼンテーションに関しては,成果をまとめて発表する能力を身につけていない。 |
到達目標
項目7 | コミュニケーションやチームワークなどグループで作業するための力を身につけ,新しい成果を生み出すことができる。 | コミュニケーションやチームワークなどグループで作業するための力を身につけている。 | グループで作業するための力を身につけていない。 |