| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 辞書と教科書を参照すれば初級前半に相当するドイツ語の文章が十分に訳読できる。 | 辞書と教科書を参照すれば初級前半に相当するドイツ語の文章がほぼ訳読できる。 | 辞書と教科書を参照しても初級前半に相当するドイツ語の文章の訳読が極めて不十分にしかできない。 |
評価項目2 | ドイツの歴史や伝統、文化に大いに関心を抱くことができる。 | ドイツの歴史や伝統、文化にある程度関心を抱くことができる。 | ドイツの歴史や伝統、文化にほとんど関心を抱くことができない。 |
評価項目3 | 提示された課題等に極めて意欲的に取り組むことができる。 | 提示された課題等にある程度意欲的に取り組むことができる。 | 提示された課題等にほとんど意欲的に取り組むことができない。 |