| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
情報リテラシー(1) | コンピュータやネットワークの基本的な仕組みについて,十分良好に説明できる.
| コンピュータやネットワークの基本的な仕組みについて,良好に説明できる.
| コンピュータやネットワークの基本的な仕組みについて,概ね説明できる.
| コンピュータやネットワークの基本的な仕組みについて,ほとんど説明できない.
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情報リテラシー(2) | WWWや電子メールの仕組みを理解し,情報発信を十分良好ににできる.
| WWWや電子メールの仕組みを理解し,良好に情報発信ができる.
| WWWや電子メールの仕組みを理解し,情報発信を概ねできる.
| WWWや電子メールの仕組みを理解し,情報発信がほとんどできない.
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情報リテラシー(3)
| タッチタイプの技能を工学分野における課題に対して,十分良好に活用できる.
| タッチタイプの技能を工学分野における課題に対して,良好に活用できる.
| タッチタイプの技能を工学分野における課題に対して,概ね活用できる.
| タッチタイプの技能を工学分野における課題に対して,ほとんど活用できない.
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情報リテラシー(4)
| ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトを工学分野で十分良好に活用できる.
| ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトを工学分野で良好に活用できる.
| ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトを工学分野で概ね活用できる.
| ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトを工学分野でほとんど活用できない.
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プログラミング(1) | 変数を用いた,計算や描画のプログラムを十分良好に作成できる.
| 変数を用いた,計算や描画のプログラムを良好に作成できる.
| 変数を用いた,計算や描画のプログラムを概ね作成できる.
| 変数を用いた,計算や描画のプログラムをほとんど作成できない.
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プログラミング(2)
| 各種制御構文を用いて,十分良好にプログラミングできる.
| 各種制御構文を用いて,良好にプログラミングできる.
| 各種制御構文を用いて,概ねプログラミングできる.
| 各種制御構文を用いて,プログラミングがほとんどできない.
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プログラミング(3)
| アニメーションのプログラミングを十分良好にできる.
| アニメーションのプログラミングが良好にできる.
| アニメーションのプログラミングを概ねできる.
| アニメーションのプログラミングをほとんどできない.
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プログラミング(4)
| 簡単な関数の作成を十分良好にできる.
| 簡単な関数の作成が良好にできる.
| 簡単な関数の作成を概ねできる.
| 簡単な関数の作成がほとんどできない.
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情報セキュリティ
| ネットワークのマナー(ネチケット)について,十分良好に説明できる.
| ネットワークのマナー(ネチケット)について,良好に説明できる.
| ネットワークのマナー(ネチケット)について,概ね説明できる.
| ネットワークのマナー(ネチケット)について,ほとんど説明できない.
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フィジカル・コンピューティング | フィジカル・コンピューティングの意義を理解し,簡単な回路やプログラムを十分良好に作成できる.
| フィジカル・コンピューティングの意義を理解し,簡単な回路やプログラムを良好に作成できる.
| フィジカル・コンピューティングの意義を理解し,簡単な回路やプログラムを概ね作成できる.
| フィジカル・コンピューティングの意義を理解し,簡単な回路やプログラムをほとんど作成できない.
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