| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
1 | 授業で示したものとは異なる力学系,電気系の微分方程式による表現(数式モデル化)に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した力学系,電気系の微分方程式による表現(数式モデル化)に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した力学系,電気系の微分方程式による表現(数式モデル化)に関する問題を解くことができない. |
2 | 授業で示したものとは異なる微分方程式をラプラス変換を利用して解法する問題を解くことができる. | 授業中に示した微分方程式をラプラス変換を利用して解法する問題をに解くことができる. | 授業中に示した微分方程式をラプラス変換を利用して解法する問題をに解くことができない. |
3 | 授業で示したものとは異なるシステムのブロック線図による表現,ブロック線図の等価変換に関する問題を解くことができる. | 授業中に示したシステムのブロック線図による表現,ブロック線図の等価変換に関する問題を解くことができる. | 授業中に示したシステムのブロック線図による表現,ブロック線図の等価変換に関する問題を解くことができない. |
4 | 授業で示したものとは異なる過渡応答特性,周波数特性に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した過渡応答特性,周波数特性に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した過渡応答特性,周波数特性に関する問題を解くことができない. |
5 | 授業で示したものとは異なる比例・微分・積分制御に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した比例・微分・積分制御に関する問題を解くことができる. | 授業中に示した比例・微分・積分制御に関する問題を解くことができない. |
6 | 授業で示したものとは異なるシステムの安定度に関する問題を解くことができる. | 授業中に示したシステムの安定度に関する問題を解くことができる. | 授業中に示したシステムの安定度に関する問題を解くことができない. |
7 | 授業で示したものとは異なるPID補償器を設計する簡単な問題を解くことができる. | 授業中に示したPID補償器を設計する簡単な問題を解くことができる. | 授業中に示したPID補償器を設計する簡単な問題を解くことができない. |