| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 品質管理の概念に関する問題を
正確(8割以上)に解くことが
できる
| 品質管理の概念に関する問題を
ほぼ正確(6割以上)に解くことができる
| 品質管理の概念に関する問題を
解くことができない
|
評価項目2 | 品質管理、信頼性工学の用語に関する問題を正確(8割以上)に解くことができる | 品質管理、信頼性工学の用語に関する問題をほぼ正確(6割以上)に解くことができる | 品質管理、信頼性工学の用語に関する問題を解くことができない |
評価項目3 | QC七つ道具に関する問題を
正確(8割以上)に解くことが
できる
| QC七つ道具に関する問題を
ほぼ正確(6割以上)に解くことができる
| QC七つ道具に関する問題を
解くことができる
|
評価項目4 | 問題解決に関する問題を正確(8割以上)に解くことができる | 問題解決に関する問題をほぼ正確(6割以上)に解くことができる | 問題解決に関する問題を解くことができない |
評価項目5 | 検査手法に関する問題を正確(8割以上)に解くことができる | 検査手法に関する問題をほぼ正確(6割以上)に解くことができる | 検査手法に関する問題を解くことができない |
評価項目6 | ISO、標準化に関する問題を
正確(8割以上)に解くことが
できる
| ISO、標準化に関する問題を
ほぼ正確(6割以上)に解くことができる
| ISO、標準化に関する問題を
解くことができない
|