| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 適切なプレゼンテーション能力を身につけることができる。 | 適切なプレゼンテーション能力をある程度身につけることができる。 | 適切なプレゼンテーション能力を身につけることができない。 |
評価項目2 | 専門分野の基本を正確に説明でき、人に教えることを通して、コミュニケーション能力を評価8割程度以上身につけることができる。 | 専門分野の基本をある程度説明でき、人に教えることを通して、コミュニケーション能力を評価6割程度以上身につけることができる。 | 専門分野の基本を説明できず、人に教えることを通して、コミュニケーション能力を身につけることができない。 |
評価項目3 | 模擬授業の準備を通して、自己学習・自発的学習の習慣を養い、専門分野の基本を正確に説明できる。 | 模擬授業の準備を通して、自己学習・自発的学習の習慣を養い、専門分野の基本をある程度説明できる。 | 模擬授業の準備を通して、自己学習・自発的学習の習慣を養い、専門分野の基本を説明できない。 |
評価項目4 | 社会基盤整備,循環型都市づくりのための専門分野の基本的問題をほとんど解くことができる。 | 社会基盤整備,循環型都市づくりのための専門分野の基本的問題をある程度解くことができる。 | 社会基盤整備,循環型都市づくりのための専門分野の基本的問題を解くことができない。 |
評価項目5 | 一般分野の知識を広く身につけほとんど解くことができる。 | 一般分野の知識を広く身につけある程度解くことができる。 | 一般分野の知識を広く身につかず解くことができない。 |
評価項目6 | 卒業研究について予備知識を正確に得ることができる。 | 卒業研究について予備知識をある程度正確に得ることができる。 | 卒業研究について予備知識を得ることができない。 |