| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 数学・物理学・力学・その他専門科目の用語を理解し、慣れて、使うことができる | 数学・物理学・力学・その他専門科目の用語を理解することができる | 数学・物理学・力学・その他専門科目の用語を理解することができない |
評価項目2 | 自学自習を進め、不明な点は自ら解決法を考えると共に、担当教員に積極的に相談に行くことができる。 | 学習を進めるうえでわからない点があれば、不明な点を整理し、学生自ら担当教員に積極的に相談に行くことができる。 | 学習を進めるうえでわからない点があれば、不明な点を整理し、学生自ら担当教員に積極的に相談に行くことができない |
評価項目3 | 要求仕様をもとに、アイディアを具現化し、Solidworks等の設計ソフトウェアを用いて、図面が作成できる | Solidworks等の設計ソフトウェアを用いて、図面が作成できる | Solidworks等の設計ソフトウェアを用いて、図面が作成できない |
評価項目4 | Arduino等のマイコンを用いて、電子回路を製作し、機器制御を行うことができる | Arduino等のマイコンを用いて、電子回路を製作できる | Arduino等のマイコンを用いて、電子回路を製作できない |
評価項目5 | センサ等を用いた簡単なデジタル回路を組み、その基本的な動作を理解するとともに、実際にデータ計測を行うことができる。 | センサ等を用いた簡単なデジタル回路を組み、その基本的な動作を理解できる。 | センサ等を用いた簡単なデジタル回路を組み、その基本的な動作を理解できない |