| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
文献調査及び実験機器を取り扱う能力を身に付けること。。実験を遂行し、得られた学修成果をレポートにまとめて遅滞なく報告する能力を身に付けること。(25%) | 文献調査及び実験機器の取り扱いの能力が優れている。実験を遂行し、得られた学修成果をレポートにまとめて遅滞なく詳細に報告できる。 | 文献調査及び実験機器の取り扱いができる。実験を遂行し、得られた学修成果をレポートにまとめて遅滞なく報告できる。 | 文献調査及び実験機器の取り扱いができない。実験を遂行し、得られた学修成果をレポートにまとめて遅滞なく報告できない。 |
実施した化学実験について、基礎技術・原理を理解し、説明できること。(15%) | 実施した化学実験について、基礎技術・原理を理解し、詳細に説明できる | 実施した化学実験について、基礎技術・原理を理解し、説明できる。 | 実施した化学実験について、基礎技術・原理を理解し、説明できない。 |
実施した化学実験について、操作方法・注意点を理解し、説明できること。(15%) | 実施した化学実験について、操作方法・注意点を理解し、詳細に説明できる。 | 実施した化学実験について、操作方法・注意点を理解し、説明できる。 | 実施した化学実験について、操作方法・注意点を理解し、説明できない。 |
実施した化学実験のために行った予備実験・準備について説明できること。(15%) | 実施した化学実験のために行った予備実験・準備について詳細に説明できる。 | 実施した化学実験のために行った予備実験・準備について説明できる。 | 実施した化学実験のために行った予備実験・準備について説明できない。 |
実施した化学実験について、イベント参加者に対する説明として事前に準備した内容を説明できること。(15%) | 実施した化学実験について、イベント参加者に対する説明として事前に準備した内容を詳細に説明できる。 | 実施した化学実験について、イベント参加者に対する説明として事前に準備した内容を説明できる。 | 実施した化学実験について、イベント参加者に対する説明として事前に準備した内容を説明できない。 |
実施した化学実験について、後片付け・廃棄の内容を理解し、説明できること。(15%) | 実施した化学実験について、後片付け・廃棄の内容を理解し、詳細に説明できる。 | 実施した化学実験について、後片付け・廃棄の内容を理解し、説明できる。 | 実施した化学実験について、後片付け・廃棄の内容を理解し、説明できない。 |