|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
実習先での実習内容の理解:技術的事項と組織全体の中の役割の理解 |
社会人としてのマナー、ルールおよび仕事に対する姿勢、考え方を習得できる。実習先企業の活動内容および企業内での創意、工夫を理解する。
|
2週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
3週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
4週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
5週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
6週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
7週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
8週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
2ndQ |
9週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
10週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
11週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
12週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
13週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
14週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
15週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
16週 |
|
|
後期 |
3rdQ |
1週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
2週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
3週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
4週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
5週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
6週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
7週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
8週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
4thQ |
9週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
10週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
11週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
12週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
13週 |
実習作業:情報収集、実験装置の操作習得,実験,結果解析,問題点抽出,作業の記録 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
14週 |
実習報告書の作成:作業内容,作業状況,実習から習得した結果,反省点等の文書化 |
配属先の指導者の指示に従って安全に業務を行うことができる。実習内容に必要な情報、知識および実験、調査に使用する機器などの使用方法を習得する。報告書(日誌)の書き方を習得する。
|
15週 |
実習報告会用のプレゼンテーション:上記(1)~(3)をまとめ,資料(スライド,ポスター等)の作成,発表 |
他人にわかりやすい資料(前刷り原稿)および聞き手がわかりやすいプレゼンテーション資料を作成できる。聞き手がわかりやすいプレゼンテーションを行える。他の学生の発表内容を理解できる。
|
16週 |
|
|