|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
後期 |
3rdQ |
1週 |
A:会話演習 1 (Health) B:多読・多聴活動 |
会話演習1ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
2週 |
A:会話演習 2 (Relationships) B:多読・多聴活動 |
会話演習2ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
3週 |
A:会話演習 3 (Relationships) B:多読・多聴活動 |
会話演習3ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
4週 |
A:会話演習 4 (Shopping) B:多読・多聴活動 |
会話演習4ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
5週 |
A:会話演習 5 (Shopping) B:多読・多聴活動 |
会話演習5ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
6週 |
A:会話演習 6 (Travel) B:多読・多聴活動 |
会話演習6ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
7週 |
A:会話演習 7 (Travel) B:多読・多聴活動 |
会話演習7ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
8週 |
A:会話演習 8 (Lifestyle) B:多読・多聴活動 |
会話演習8ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
4thQ |
9週 |
A:会話演習 9 (Lifestyle) B:多読・多聴活動 |
会話演習9ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
10週 |
A:会話演習 10 (Culture) B:多読・多聴活動 |
会話演習10ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
11週 |
A:会話演習 11 (Culture) B:多読・多聴活動 |
会話演習11ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
12週 |
A:会話演習 12 (Food) B:多読・多聴活動 |
会話演習12ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
13週 |
A:会話演習 13 (Food) B:多読・多聴活動 |
会話演習13ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
14週 |
A:会話演習 14 (Events) B:多読・多聴活動 |
会話演習14ができる。指定された図書で多読・多聴活動ができる。
|
15週 |
A:後学期のまとめ B:後学期のまとめ |
後学期の内容が理解できる。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文社会科学 | 英語 | 英語 | 聞き手に正しく伝わるよう、語・句・文における強勢、文におけるリズム・イントネーション、音のつながり・区切りを意識しながら明瞭に音読あるいは発話できる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
日常的な話題や社会的な話題について、はっきりとした発音で、調整された速さで話された内容から、必要な情報を聞き取り、話し手の意図を把握できる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
日常的な話題や社会的な話題について、基本的な表現を用いて、情報や考え、気持ちなどを話すことができる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
実際の場面や目的に応じて、基本的なコミュニケーション方略(ジェスチャー、アイコンタクト)を適切に用いることができる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |
分野横断的能力 | 汎用的技能 | コミュニケーションスキル | コミュニケーションスキル | 他者の考えや主張を理解するために、相手を尊重し配慮する態度をとることができる。 | 3 | 後1,後2,後3,後4,後5,後6,後7,後8,後9,後10,後11,後12,後13,後14,後15 |