|
|
週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス、Is Red a Stimulating Color?についての英文読解 |
Is Red a Stimulating Color?についての英文が理解できる。
|
2週 |
Is Red a Stimulating Color?についての英文読解 |
Is Red a Stimulating Color?についての英文が理解できる
|
3週 |
Why Are Giant Pandas Black and White?についての英文読解 |
Why Are Giant Pandas Black and White?についての英文が理解できる。
|
4週 |
Why Are Giant Pandas Black and White?についての英文読解 |
Why Are Giant Pandas Black and White?についての英文が理解できる。
|
5週 |
Secrets of Primates' Forward-facing Eyesについての英文読解 |
Secrets of Primates' Forward-facing Eyesについての英文が理解できる。
|
6週 |
Why Are Eggs Oval?についての英文読解 |
Why Are Eggs Oval?についての英文が理解できる。
|
7週 |
Can Eyesight Be Improved While We Sleep?についての英文読解 |
Can Eyesight Be Improved While We Sleep?についての英文が理解できる。
|
8週 |
Excessive Intake of Vitamin C Leads to Diarrheaについての英文読解 |
Excessive Intake of Vitamin C Leads to Diarrheaについての英文が理解できる。
|
2ndQ |
9週 |
Mechanism of Sugar Addiction and How to Break Itについての英文読解 |
Mechanism of Sugar Addiction and How to Break Itについての英文が理解できる
|
10週 |
Honey Does Not Prevent a Cavityについての英文読解 |
Honey Does Not Prevent a Cavityについての英文が理解できる。
|
11週 |
Future Use of Computersについての英文読解 |
Future Use of Computersについての英文が理解できる。
|
12週 |
Ice, Pet Cats, Stamps, and Microwave Ovensについての英文読解 |
Ice, Pet Cats, Stamps, and Microwave Ovensについての英文が理解できる。
|
13週 |
Ice, Pet Cats, Stamps, and Microwave Ovensについての英文読解 |
Ice, Pet Cats, Stamps, and Microwave Ovensについての英文が理解できる。
|
14週 |
科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について考える。 |
科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について考えることができる。
|
15週 |
前期の(総)まとめ |
科学英語に出てくる基本的な専門語彙・語法などが理解できる。
|
16週 |
|
|
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 人文・社会科学 | 英語 | 英語運用能力向上のための学習 | 関心のあるトピックや自分の専門分野に関する論文やマニュアルなどの概要を把握し、必要な情報を読み取ることができる。 | 3 | 前1,前2,前3,前4,前5,前6,前7,前8,前9,前10,前11,前12,前13 |
英文資料を、自分の専門分野に関する論文の英文アブストラクトや口頭発表用の資料等の作成にもつながるよう、英文テクニカルライティングにおける基礎的な語彙や表現を使って書くことができる。 | 3 | 前15 |
工学基礎 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | グローバリゼーション・異文化多文化理解 | それぞれの国や地域の経済的・社会的な発展に対して科学技術が果たすべき役割や技術者の責任ある行動について説明できる。 | 3 | 前14 |