| 最低限の到達レベルの目安(優) | 最低限の到達レベルの目安(良) | 最低限の到達レベルの目安(不可) |
評価項目(ア) | 既得の知識・イメージにとらわれず,自由に建築空間を豊かに発想することができる。 | 既得の知識・イメージにとらわれず,自由に建築空間を発想することができる。 | 既得の知識・イメージにとらわれず,自由に建築空間を豊かに発想することができない。 |
評価項目(イ) | 空間相互の機能的なつながりを理解したうえで,合理的な空間構成を作成することができる。 | 空間相互の機能的なつながりを理解したうえで,空間構成を作成することができる。 | 空間相互の機能的なつながりを理解したうえで,合理的な空間構成を作成することができない。 |
評価項目(ウ) | 内部空間及び外観に一貫したコンセプトに基づいた表現を与えることができる。 | 内部空間及び外観を表現することができる。 | 内部空間及び外観に一貫したコンセプトに基づいた表現を与えることができない。 |
評価項目(エ) | 正確な模型・図面が作成でき,建物内容に見合った適切な図面表現を作り出すことができる。 | 模型・図面が作成でき,図面表現を作り出すことができる。 | 正確な模型・図面が作成や,建物内容に見合った適切な図面表現を作り出すことができない。 |
評価項目(オ) | 自らの設計意図を充分に伝達することができ,質疑に対し適切な説明ができる。 | 自らの設計意図を伝達することができ,質疑に対し説明ができる。 | 自らの設計意図を充分に伝達することや,質疑に対する適切な説明ができない。 |
評価項目(カ) | 構造種別に十分見合った空間を作成することができる。 | 構造種別に見合った空間を作成することができる。 | 構造種別に見合った空間を作成することができない。 |
評価項目(キ) | )調査の上,要求される空間特性や形態的特徴などの条件を十分理解でき,表現することができる。 | )調査の上,要求される空間特性や形態的特徴などの条件をおおよそ理解でき,表現することができる。 | )調査の上,要求される空間特性や形態的特徴などの条件や\の理解や,表現ができない。 |
評価項目(ク) | )与えられた期間内に課題を作成する計画を立て,提出できる。 | )与えられた期間内に課題を作成し,提出できる。 | )与えられた期間内に課題を作成する計画を立て,提出することができない。 |
評価項目(ケ) | 様々な諸条件を総合して,美的な空間を創造できる。 | 様々な諸条件を総合して,空間を創造できる。 | 様々な諸条件を総合して,美的な空間を創造できない。 |