| 理想的な到達レベルの目安 | 最低限の到達レベルの目安(可) | 未到達レベルの目安 |
評価項目(ア) | 環境共生都市の考え方を理解し、説明することができる。 | 環境共生都市の考え方を理解できる。 | 環境共生都市の考え方を理解できない。 |
評価項目(イ) | 自然との共生、自然の保全や再生を理解し、説明することができる。 | 自然との共生、自然の保全や再生を理解できる。 | 自然との共生、自然の保全や再生を理解できない。 |
評価項目(ウ) | ゼロエミッションとリサイクルの必要性を理解し、積極的な参加とその重要性を説明することができる。 | ゼロエミッションとリサイクルの必要性を理解し、説明することができる。 | ゼロエミッションとリサイクルの必要性を理解し、説明することができない。 |
評価項目(エ) | 高齢化社会の到来にともなう社会生活や社会構造の変化を総合的に理解し、説明することができる。 | 高齢化社会の到来にともなう社会生活や社会構造の変化を理解し、説明することができる。 | 高齢化社会の到来にともなう社会生活や社会構造の変化を理解し、説明することができない。 |
評価項目(オ) | 自動車交通から公共交通への転換を総合的に理解し、パークアンドライド、キスアンドライドを説明することができる。 | 自動車交通から公共交通への転換を理解し、パークアンドライド、キスアンドライドを説明することができる。 | 自動車交通から公共交通への転換を理解し、パークアンドライド、キスアンドライドを説明することができない。 |
評価項目(カ) | 公共交通のバリアフリー化とユニバーサルデザイン化について総合的に理解し、バリアフリー法を説明することができる。 | 公共交通のバリアフリー化とユニバーサルデザイン化について理解し、バリアフリー法を説明することができる。 | 公共交通のバリアフリー化とユニバーサルデザイン化について理解し、バリアフリー法を説明することができない。 |
評価項目(キ) | SDGs、ESG を相互に理解し、積極的な参加とその重要性を説明することができる。 | SDGs、ESG を相互に理解し、説明することができる。 | SDGs、ESG を相互に理解し、説明することができない。 |