到達目標
座学で身につ受けた知識を実験を通じて再確認するとともに、より理解を深める
ルーブリック
| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 実験実習で与えられた課題を完遂し、適切な報告書を提出することができる | 実験実習で与えられた課題を実行し、報告書を提出することができる | 実験実習で与えられた課題を遂行できず、報告書を提出することができない |
評価項目2 | | | |
評価項目3 | | | |
学科の到達目標項目との関係
教育目標 (B3)海事技術者としての専門知識
説明
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教育方法等
概要:
船舶運航者として必要な知識を、実験を通じてより理解する
授業の進め方・方法:
各実験担当教員の指示をしっかりと聞き、自分勝手な行動をとらないこと
実験には積極的に参加すること
注意点:
実験実習であるので、実験にすべて参加し、レポート等の提出物がすべて提出されて初めて評価の対象となる
授業計画
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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-1
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課せられたテーマに沿って実験を行い、その成果を報告書にまとめる
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2週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-2
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同上
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3週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-3
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同上
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4週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-4
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同上
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5週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-5
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同上
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6週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-6
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同上
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7週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-7
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同上
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8週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-8
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同上
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2ndQ |
9週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-9
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同上
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10週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-10
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同上
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11週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-11
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同上
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12週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-12
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同上
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13週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-13
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同上
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14週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-14
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同上
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15週 |
載貨・航海計器・気象通信・航海法規・鳥羽丸・ECDIS-15
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同上
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16週 |
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モデルコアカリキュラムの学習内容と到達目標
分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
評価割合
| 試験 | 発表 | 相互評価 | 態度 | ポートフォリオ | その他 | 合計 |
総合評価割合 | 0 | 0 | 0 | 0 | 70 | 30 | 100 |
基礎的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 35 | 30 | 65 |
専門的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 35 | 0 | 35 |
分野横断的能力 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |