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週 |
授業内容 |
週ごとの到達目標 |
前期 |
1stQ |
1週 |
ガイダンス |
情報機械システム工学科で学ぶことが理解できる。
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2週 |
教員取り組み事例(1) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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3週 |
教員取り組み事例(2) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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4週 |
学生取り組み事例(1) |
学生のPBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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5週 |
学生取り組み事例(2) |
学生のPBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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6週 |
教員取り組み事例(3) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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7週 |
教員取り組み事例(4) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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8週 |
教員取り組み事例(5) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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2ndQ |
9週 |
教員取り組み事例(6) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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10週 |
学生取り組み事例(3) |
学生のPBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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11週 |
学生取り組み事例(4) |
学生のPBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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12週 |
教員取り組み事例(7) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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13週 |
教員取り組み事例(8) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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14週 |
教員取り組み事例(9) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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15週 |
教員取り組み事例(10) |
教員の担当科目、PBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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16週 |
学生取り組み事例(5) |
学生のPBL取り組み内容、研究内容等が説明できる。
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分類 | 分野 | 学習内容 | 学習内容の到達目標 | 到達レベル | 授業週 |
基礎的能力 | 工学基礎 | 技術者倫理(知的財産、法令順守、持続可能性を含む)および技術史 | 技術者倫理(知的財産、法令順守、持続可能性を含む)および技術史 | 説明責任、製造物責任、リスクマネジメントなど、技術者の行動に関する基本的な責任事項を説明できる。 | 1 | |
現代社会の具体的な諸問題を題材に、自ら専門とする工学分野に関連させ、技術者倫理観に基づいて、取るべきふさわしい行動を説明できる。 | 1 | |
技術者倫理が必要とされる社会的背景や重要性を認識している。 | 1 | |
社会における技術者の役割と責任を説明できる。 | 1 | |
情報技術の進展が社会に及ぼす影響、個人情報保護法、著作権などの法律について説明できる。 | 1 | |
高度情報通信ネットワーク社会の中核にある情報通信技術と倫理との関わりを説明できる。 | 1 | |
知的財産の社会的意義や重要性の観点から、知的財産に関する基本的な事項を説明できる。 | 1 | |
知的財産の獲得などで必要な新規アイデアを生み出す技法などについて説明できる。 | 1 | |
情報リテラシー | 情報リテラシー | 情報を適切に収集・処理・発信するための基礎的な知識を活用できる。 | 1 | |
情報伝達システムやインターネットの基本的な仕組みを把握している。 | 1 | |