| 理想的な到達レベルの目安 | 標準的な到達レベルの目安 | 未到達レベルの目安 |
評価項目1 | 社会学の成り立ちについて学ぶとともに,「社会」を考える上で主要な社会学視点を応用的に理解出来る. | 社会学の成り立ちについて学ぶとともに,「社会」を考える上で主要な社会学視点を理解出来る. | 社会学の成り立ちについて学ぶとともに,「社会」を考える上で主要な社会学視点を理解出来ない. |
評価項目2 | 日常的に私達が行っている事柄に注目し,「自己/他者」,「相互行為」,「社会的役割」,「集団・組織」といった概念を通し,私達の日常生活の一端を応用的に理解出来る. | 日常的に私達が行っている事柄に注目し,「自己/他者」,「相互行為」,「社会的役割」,「集団・組織」といった概念を通し,私達の日常生活の一端を理解出来る. | 日常的に私達が行っている事柄に注目し,「自己/他者」,「相互行為」,「社会的役割」,「集団・組織」といった概念を通し,私達の日常生活の一端を理解出来ない. |
評価項目3 | 現代社会の特徴を,「生産」や「消費」また「労働」といった視点から応用的に理解出来る. | 現代社会の特徴を,「生産」や「消費」また「労働」といった視点から理解出来る. | 現代社会の特徴を,「生産」や「消費」また「労働」といった視点から理解出来ない. |
評価項目4 | 「観光」を巡る現象を,社会学的観点から応用的に理解し,考察出来る. | 「観光」を巡る現象を,社会学的観点から理解し,考察出来る. | 「観光」を巡る現象を,社会学的観点から理解し,考察出来ない. |
評価項目5 | グローバル化に伴い,地域社会において生じている諸問題を理解し,そこでの課題と対応について応用的に考えることが出来る. | グローバル化に伴い,地域社会において生じている諸問題を理解し,そこでの課題と対応について考えることが出来る. | グローバル化に伴い,地域社会において生じている諸問題を理解し,そこでの課題と対応について考えることが出来ない. |